株式会社宮崎本店、清酒、焼酎の製造。清酒宮の雪をはじめ、キンミヤ焼酎などがオンラインショッピングでご購入できます。

株式会社宮崎本店ENGLISHサイト 株式会社宮崎本店ネットショップ

HOME蔵便り >平成25年 7月

平成25年(2013年)

平成25年 7月

シャリキンオリジナルカクテル募集!

キンミヤ焼酎をシャーベット状にしてお楽しみいただく、「キンミヤシャリキンパウチ」。
今までにないおいしいシャリキンカクテルのレシピを募集中。


たくさんのご応募頂きありがとうございました。

「シャリキンパウチ」オリジナルカクテル結果発表!!


厳正な審査の結果、以下の皆さんがそれぞれ、グランプリ、優秀賞に輝かれました。

入賞された皆様には賞品を贈らせていただきます。
今後ともキンミヤ焼酎をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

グランプリ 考案者:PINさん
カクテル名:キンビタ
材料 金宮焼酎シャリキン(凍らせたもの) 90ml
ドライジンジャエール 適量
はちみつ 10ml
オレンジスライス 2枚
作り方 1.ロックグラスに氷2~3個入れ、ドライジンジャエールを注ぐ。
2.シャリキンを静かにのせ、さらにハチミツを上からかける。
3.オレンジスライスを2枚軽く絞りながら添えて完成。
PRポイント ジンジャエールの苦味とオレンジの酸味をはちみつとシャリキンが 融和していく大人の女性向けカクテルです。
最初はシャリキンをシャーベット感覚で、徐々に溶けていくと炭酸の爽やかさが広がり、 最後にはグラスの底に溜まるハチミツとオレンジの粒が洋菓子のようなビターな余韻を残します。
一杯で味の変遷が何度も楽しめるカクテルです。
写真
優秀賞 考案者:かわぽんさん
カクテル名:夏の想い出
材料 キンミヤシャーベット、カルピス、牛乳、カシスリキュール
PRポイント カルピスと牛乳を混ぜるとヨーグルト風味になります!
高校生の頃、夏によく飲んでいて想い出す味です。
大人になったので、カシスリキュールを足して、キンミヤシャーベットで引き締める味に!
優秀賞 考案者:星空会…デニーロさん!
カクテル名:これも、シャリ金
材料 シャリキンパウチ
宇治金時
作り方 金時かき氷にキンミヤ焼酎をかけて…
PRポイント シャリキンパウチが氷ってなくても、みぞれ氷にとくに、宇治金時にキンミヤ焼酎をかけて…
これぞ、シヤリ金時♪
めっちゃ旨いよ~
写真
社長の一言 宮崎本店の歴史 酒造りの現場 蔵便り
清酒「宮の雪」 金宮焼酎 焼酎乙類 シャリキン